PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

少しの間、休業します


13日の晩、帰宅途中駐車場の氷の上で転倒、
以前より痛めていた右肩を強打してしまいました
右手がほとんど上がらず、肩と肩甲骨・あばら骨に強い痛みを感じるため、翌日病院へと…

CTとレントゲンを撮ったところ、幸いな事に骨には異常なし、
痛め止めとシップ薬をもらい、肩甲骨とあばらの痛みは落ち着いたものの、
なぜか、右胸内部からの痛みが…

実は、7~8年前に自然気胸という病気で、手術を行っています。
その時、癒着療法というのを行っており、その時と同じ痛みを感じます。
ベッドから起き上がる度に激痛を感じ、咳・くしゃみでも耐えがたい痛みを感じます。
おそらく転倒した衝撃で、その癒着部分を傷めてしまったのではないかと思われます

腕を使うのが非常に辛いため、ブログを休業したいと思います

いつも訪問下さりありがとうございます
しばらくの間、ごめんなさい



― 追記 ―

怪我をしてから4日目、胸内部の痛みが気になりセカンド・オピニオンを行う事にしました
病院は以前自然気胸でお世話になった病院
整形外科はやっていなかったのだが、以前のカルテが残ってるはずなので、
きっとこの痛みの原因を解明してくれるはず…

これまでの経緯と現在の症状を告げ、まずはレントゲンを…
出た結果が、「骨、折れてますね!」、愕然です
前の病院は、なんだったんだ!?

あばら骨、上から3本目が完全に折れてました・・・・


| [記事] “chi-chan” | 22:28 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/17 02:25 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/18 00:41 | |

えっ、ちょっと!なんと骨折・・・
お大事にして下さいね。
桜が咲く頃にはよくなってますように。

| でっち | 2012/03/18 08:12 | URL | ≫ EDIT

ほかの病院へ行ってみてよかったですね!
4日間も痛みに不安を感じていらっしゃったでしょう・・・(´っω・。)
お大事になさってくださいね~(;△;)

| NINA | 2012/03/18 18:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/19 12:04 | |

あわわ~ 折れてらしたんですね!
呼吸のたびに痛かったのでは・・
しばらくゆっくり休んでください

ちいちゃんと一緒に 煮干しを食べると
カルシュウムと ちいちゃんの高感度が
取れますよ!
無理をせず養生してください 
治りましたら 素敵な写真まってます♪

| kafuka | 2012/03/19 18:14 | URL |

あららっ、骨折・・・大変でしたねぇ。
アバラってじっとしてる以外治しようがないんですよね。
固定できるような場所じゃないし。しかもわりと痛いし。
どうかお大事になさって、ゆっくり休んでくださいね。

| ヒトミ | 2012/03/20 20:23 | URL |

あわわ
しばらくご無沙汰してる間に大変なことに!!
セカンドオピニオン受けてよかったですね。
しかし骨折に気付かない病院って、ちょっとひどい。。
今年は雪も多くて、雪下ろしが大変だったから
疲れがたまっていたのかもね。
ゆっくり養生して、またいい写真を見せて下さいな
お大事に!

| むちこ | 2012/03/29 01:10 | URL | ≫ EDIT

うぅぅ。
痛そう・・・。
お大事になさってください。
ご無理なされませんように。


| cona | 2012/03/31 20:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aochan8900.blog72.fc2.com/tb.php/694-4b3a9a63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT