PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コラボ企画


突然、コラボ企画~ 〔ao-chan & kinta_farm〕


このたび突然ですが、コラボ企画という事でこのブログにいらしゃった方々へ
ささやかなプレゼントをしたいと思います


と言うのも、本当は9月28日の“chi-chan”の誕生日に、ブログ2周年をかねて
やりたかったのですが、ダラダラと日々を過ごしている内に、1ヶ月経過してしまいました


そこで、今回は会社の同僚である“kin-chan”(kinta_farm)のご好意もあり、青森産のりんごを
プレゼントの品としてご提供していただく事となりました







数は5箱、応募数が5名を越えましたら“chi-chan”による抽選を行いたいと思います


参加資格は、
・すごく便秘に悩んでる方
・スーパーで買うのは嫌だけど、どうしてもりんごが食べたい方
・このブログに1度でもコメントをいただいた方
・コメント無しでも、いつも御訪問下さる方
 FC2の方は確認できてるのですが…(いつもありがとうございます)
 aochan89000(写真ブログ)にいらしている方もOKです


ただし条件があります
・今回のりんごは、産地直送の宣伝効果も狙っています
 食べ比べた結果、コメントに食べた感想をお願いいたします(厳守)


ま~、このブログはアクセス数が少ないので、“chi-chan”の出番無しで
5名方が決まってしまうかもしれませんが、コメントに

りんご、くれ!

と一言、記入下さいね



期間は、11月1日(火)まで、

当選者の方は、すぐに発送先をカギコメにて連絡下さいね
なんせ、品種が期間限定の生物ですのでよろしくお願いします




【いつも、御訪問下さる方】
無条件で、参加資格ありです
もれがあったら、ごめんなさい

どしどし、参加下さいね

じゃこごはん:ヒトミ
鈴姫日記☆ソマリにゃんと楽しい毎日☆:NINA
ねこがきた!:モラ家丁稚
Neko House:kafuka
with*the*cat:akiri
にゃろめっ☆:GoldDog
そこのシマシマ♪ ~アメショのトラくん~:トラじろ
外猫の撮影日誌:デジャビュー
ちゃまのブログ:ksm56
mutio 徒然:むちこ
sky blue drop~14ニャンズトネコハウス:shizu*
なんとなくのんびりと♪:ぷくぷく
tanto tempo 4匹の猫との暮らし:cona


気ままにPHOTO LIFE:レモンハート
Bonjour:norori*
クーとろくの日々:ポン助&ポン太
みう、はじめました。:いまり
Cafe Noel:nico
ニャンズBOX:ニャーヨ
うちの坊ちゃんs 海&陸+空:sanabow
☆プティドール・ベベ BLOG☆:プティママ
quand les chats ne sont pas l醇A, la souris danse:37kw
ナナグラフ:ナナアニ
ミキの部屋:ミキママ
With a cat:papamama


海と空と花:空花
TRASH:371
空見、雲見(そらみ、くもみ):Ohana(オハナ)



ランキング参加してます ぽちっと

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

にほんブログ村(MIXキジトラ猫) Canon EOS 7D




【1箱=3kg詰め】
あいかの香り =5個(赤色)
シナノゴールド=4個(黄色)


2011-10-26 apple_001



【あいかの香り】(赤色)
あいかの香り」は「ふじ」の自然交雑実生から育成されたもので、蜜が霜降り状に入ります。
酸味が低いためとても甘く感じます。独特の香りがまた美味しさをそそります。
名前の由来は生産者の長女の愛佳さんから来ています。
時期:10月下旬~11月下旬



2011-10-26 apple_002



【シナノゴールド】(黄色)
「ゴールデンデリシャス」と「千秋」を交配させた品種で、1983年(昭和58年)に長野で誕生し、
1999年(平成11年)に品種登録されました。サイズは300g前後で果皮は黄色に染まります。
糖度は14~15%と甘く、適度な酸味もあって濃厚な味わいです。
また果汁が多くサクサクとした食感も人気。
10月上旬頃から出荷始まります。



2011-10-26 apple_003
RICOH GR DIGITAL III

後=シナノゴールド (蜜無し)
前=あいかの香り  (蜜有り)

蜜の入り方は、切ってみなければ分かりません
運が良ければ、たくさんの蜜が入ってるかも・・・?



僕は、もう食べましたけど・・・美味しかったです



| [記事] “chi-chan” | 03:29 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら。一番のりぃ~♪
リンゴ好きです。リンゴほしぃ。。。(〃▽〃)
当たるといいな☆
ちぃちゃん、お願いします♡

| トラじろ | 2011/10/27 12:31 | URL | ≫ EDIT

トラじろ さん

一番のり、確認で~す

 ♪当りますように♪

| ao-chan | 2011/10/27 13:07 | URL | ≫ EDIT

すごい! おいしそう!!
色がきれい! 
aochan様写真が綺麗ですよね~
まねして撮ってみるのですが
なかなかうまく撮れませんよ(^_^;)

そろそろ chi-chanのセーター姿が見れるかな~
楽しみです!

あっ!
 『りんご、くれ!』

| kafuka | 2011/10/27 22:18 | URL |

kafuka さん

正直、ここだけの話…
写真は補正が掛かってます
もしも当選したら、りんごを見て
がっかりしないで下さいね

味の方は保障済みです♪

| ao-chan | 2011/10/27 22:39 | URL | ≫ EDIT

わぁ、りんごくれー!
りんご大好きなんです。サクサクしたヤツが。
ジョナゴールドはさくさくが足りないなぁと思った。
ちぃちゃん、でっちに当ててねおねがい(。-∀-)

| でっち | 2011/10/28 06:06 | URL | ≫ EDIT

リンゴ欲しいです!
買ってでも食べてますよ♪
リンゴ大好きです。
え??感想…おいしい!とかだけじゃだめかな。さくさくした歯ごたえの中にも豊潤な甘さが~とかじゃなくてもいいですか?(笑)

| ぷくぷく | 2011/10/28 07:14 | URL |

まだいけるかっ!
さっそくのこのこやってきましたよ。
りんごくれっ!
果物はなんでも大好き。常に家の中に果物あるもの。
当たるといいなぁ~

| むちこ | 2011/10/28 22:41 | URL |

でっち さん

実は食べて結果、(あいかの香り)よりも
(シナノゴールド)の方がさくさく感があります
でも甘さの方では(あいかの香り)の方が上、
ふじとはまた違って、フルーティー感があるって評判ですよ

| ao-chan | 2011/10/29 00:52 | URL | ≫ EDIT

ぷくぷく さん

スーパーで買うと高いですよね
こちらも産地でありながら、1個単位で買っちゃうと
100円以上もします…?
周りにいっぱい生っているのにな~って、不思議な
気持ちになります

感想、なんでもけっこうですよ~
食べた正直な感想をお願いします

| ao-chan | 2011/10/29 01:01 | URL | ≫ EDIT

むちこ さん

最近みかんばっかり食べてますね
肌が黄色くなっちゃいますよ

たまにはりんごでも。。。
当たるといいですね~

| ao-chan | 2011/10/29 01:08 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
参加資格を与えてくださりありがとうございます。
すごく便秘に悩んでる方々↑5名が既に名乗りを上げてますね。
すごく便秘に悩んでないナナアニは、どなたか辞退されたなら
りんご、くれ!

| ナナアニ | 2011/10/30 02:09 | URL | ≫ EDIT

ナナアニ さん

はじめまして、ナナアニ さん
便秘に悩んで無くても大歓迎です
これで6名、やっと“chi-chan”の出番ができました

| ao-chan | 2011/10/30 03:24 | URL | ≫ EDIT

りんご下さいな~

って、いつも読み逃げばかりで調子よくて申し訳ありません。
今回青森へ行ってもりんご食べたかなって振り返ると、食べた記憶がない。
嶽キミも終わってたし・・・
くじ引きに運のない人間ですが・・・
遅くなりましたが、ブログ2周年、おめでとうございます。

| dejavuewords | 2011/10/30 07:31 | URL | ≫ EDIT

dejavuewords さん

こちらこそいつも読み逃げですみません
"わさおくん"に会えたんですね
小屋の中にいる"わさお"もいいですけど、
海岸を"きくさん"と散歩するシーンも、映画の様でいいですよね
とは言っても、きくさんはいつも軽トラ乗ってですけど…

くじ運、こちらも悪いです
いつも当たる気がしません???


| ao-chan | 2011/10/30 21:05 | URL | ≫ EDIT

りんご、くれくれ!大好きですっ♪(^m^)

プレゼント企画、見落としてました・・・
ギリギリ前日に気付いてよかったぁ~www

| ヒトミ | 2011/10/31 11:22 | URL |

ヒトミ さん

ヒトミさん、じゃこちゃんおひさしぶり~
余裕でセーフですよ
りんご、当たりますように♪

| ao-chan | 2011/10/31 22:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aochan8900.blog72.fc2.com/tb.php/645-108f070f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT