PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一難去って・・・

今、テレビを見ています

続々と新しい当時の状況が映し出されてます

太平洋側の揺れは、予想以上にものすごかったんですね

それと津波の被害、宮古・気仙沼の映像に心痛みます…


関東の方では、今日から「計画停電」を行うと報道

事前に住民には情報が行き渡ってるんだろうか?

交通・水道ポンプ・暖房・医療器具…


心配です







― 3月15日追記 ―

今ニュースを見てます
計画停電、いよいよ始まったんですね
当初、「信号の止まった交差点には警察官が立つ」
なんて告げられてましたけど、全然いないじゃないか

4車線の道路を渡ろうとしている人々、危なくて見てられません




ランキング参加してます ぽちっと

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

にほんブログ村(MIXキジトラ猫) RICOH GR DIGITAL Ⅲ

| [記事] “chi-chan” | 02:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今だ余震が収まらず怖いですね。
ちぃちゃんも落ち着かないと思いますが大丈夫でしょうか。
もうこれ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。。。
計画停電、大混乱ですね。
本当に人工呼吸器等の電気で命をつないでいる方々、病院や交通網が心配です。

| トラじろ | 2011/03/14 16:15 | URL | ≫ EDIT

なんだかでんこの情報の出し方が悪くて
余計に混乱してるの。
なんと、区役所のHPに行ったら、本日モラ家エリアは
対象外でした。
でもでんこのHPではそれはわかんないの。こまるっ。
ガソリン、そちらではどうしても必要なものだもの
困りますよね。どうか買えますように。
停電は本当に計画的にだったら、
そんなに不安なものではないんですよ。
準備できるし、ガスはきてるし。
やることが後手後手だから困るんです。

| モラ家丁稚 | 2011/03/15 21:11 | URL | ≫ EDIT

今、市役所のHP見てきたら計画停電グループによっては中止になってました。
ぷく家はバッチリこれから停電予定です。

お友達のところが昨夜計画停電だったそうです。
警察官のいない交差点も車同士は譲り合いで大きな混乱も
なかったとのこと。
歩行者は大丈夫だったのかな。

| ぷくぷく | 2011/03/16 11:32 | URL | ≫ EDIT

まとめてご返事ですみません

トラじろ さん
モラ家丁稚 さん
ぷくぷく さん

計画停電、いろいろと波紋を呼んでますよね
幸いな事にこちらの地域では停電は中止となりましたけど、
実施されてる地域が主要都市意外で行われているってのも
どうかなと思う?
でも必要な事なんだろうけど、命にかかわる問題が発生しな
ければいいですけど・・・

こちらでは職場に行くにも、車が必要なんですよね~
連日ガソリンを求めて長い列が絶えません
スーパーの食品も品揃えが悪く、多少高くても買わずに
いられない・・・
耐え時だけど、皆さんのコメントが頂けて、ほっとします

| ao-chan | 2011/03/17 17:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aochan8900.blog72.fc2.com/tb.php/543-b47b1d77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT