PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“chi-chan”は元気です


一夜明けて各地の報道、胸が痛みます

昨日はこちらも強く長い揺れを感じました

ここ弘前での被害と言えば、直後に起きた停電


水道・ガスは辛うじて無事で、食事の準備だけはできました





この時期、停電はキツイですね~

ストーブ・ヒーター、一切停止!

“chi-chan”もさぞかし寒かったことでしょう


2011-03-11-002.jpg


夕方になり、食材を求めて車を走らせスーパーを転々としましたが、

どこも停電のため閉店

唯一営業してたのはLAWSONだけ、照明は消えてたもののレジだけは

機能しているみたいで、カップラーメンと飲み物をGET


夜は以前キャンプで使用したコンロとランタンが役立ちました


2011-03-11-003.jpg


一晩明けて停電が続いてることに気付くと分かっていても、気分はがっかり…

諦めて朝食を終えると、な!なんと、10:00には停電が復帰

こんなにも電気がありがたいとは。。。




被害の大きかった皆様は今日も大変な夜を迎えてるかと思います

一刻も復帰されて元の生活に戻れますようにお祈りいたします




ランキング参加してます ぽちっと

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

にほんブログ村(MIXキジトラ猫) RICOH GR DIGITAL Ⅲ

| [記事] “chi-chan” | 00:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁao-chanたちご家族もご無事だったのですね。
そちらの状況が「全域で停電」ということしか分からなくて
心配してました。とにかくよかったです。
停電大変でしたね。そちらはまだ寒いでしょうし。
こちらは被害と言っても、少しものが壊れているくらいです。
猫たちも少し落ち着いてきました。
まだ人間の側を離れないです。

| モラ家丁稚 | 2011/03/13 06:54 | URL | ≫ EDIT

ご無事でよかったです。
奥様のお怪我には支障がなかったでしょうか?
こちらはライフラインはとりあえず確保です。
被害も丁稚さん同様落下物があり、多少モノが壊れている程度です。
今朝の方が昨晩よりも余震が多く、猫はとにかく落ち着きません。
マック袋で寝てるちいちゃん、いいお顔してる!

| ぷくぷく | 2011/03/13 07:48 | URL | ≫ EDIT

ご無事で良かった!
ホッとしました。 
大変なことになってしまいましたね。
本当にニュースを見るにつれ、
あまりの被害の大きさに胸がいっぱいになります。
こんな時なのに、良い顔して寝ていますね。
chi-chanの寝顔に癒されます。

| cona | 2011/03/13 12:03 | URL |

ご無事で何よりです!
こちらのニュースでは、そちらのダメージが
かなりのものだと聞いていましたので
ホッとしています。
奥様も こんな時に地震とは、大変ですね。 
こちらの被害は、ほぼありません
震度は2程度でした 実際 私は
外にいたのですが 気付きませんでした

ほんとに無事で何よりです!

| kafuka | 2011/03/13 13:25 | URL |

津波や地震の被害をニュースで目にしていたので心配でしたが、ご無事で本当によかったです。
停電も復旧されたのですね。
寒さも厳しいと思うので、今日は温かくすごせてよかったですね。
まだまだ落ち着きませんが、どうぞ気を付けてお過ごしくださいね。
奥様もどうぞ気を付けて!

ちぃちゃん、ねずたんと一緒にマックの袋にすっぽりですね。
みんな一緒で安心したのかな。

| トラじろ | 2011/03/13 16:27 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね・・・

停電は完全に復旧したんでしょうか?
大鰐温泉に行きつけの宿があり、前震の11日に電話したらほとんど揺れを感じてなかったそうですが、本震の12日はどうだったのか・・・
電話連絡を控えてる状態です。
停電だと電気器具もそうですが、照明が点かないというのがいちばん心細いですからね・・・
大過なく、よかったですね~

| dejavuewords | 2011/03/13 17:39 | URL | ≫ EDIT

まとめてご返事ですみません

モラ家丁稚 さん
ぷくぷく さん
cona さん
kafuka さん
トラじろ さん
dejavuewords さん

ご心配ありがとうございます

こちらの停電も徐々に復帰の範囲が広がり、
鉄道の方も明日始発から復帰する見込みです
ただ明日から出社ですが、通勤のためのガソリンが
思うように確保できません
数箇所開いてるガソリンスタンドでも、長い行列と
10ℓの給油制限が続いてます
やっと開いたスーパーも、パン・牛乳・野菜が品不足
平常な生活に戻るには、まだまだ時間が掛かりそうです

| ao-chan | 2011/03/13 22:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aochan8900.blog72.fc2.com/tb.php/542-2f0da472

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

