PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲しいお知らせ


2011年02月04、夜
家族の一員であるショコラが天国に旅たちました

先週、連日氷点下の日々が続き注意はしてたんですが、
ストーブの消した部屋は8度をきる事も多く、オガクズだけでは
寒さを解消できなかったのでしょうか・・・

ハムスターは寒さのあまり、仮死状態になるとも聞いていましたので、
微かな期待を込めあたたかい部屋で一晩様子を見ましたが、
ショコラは二度と目を開ける事はありませんでした



画像は載せるべきか悩みました
あまりにも眠るように横たわるショコラを見ていると、
今にも目を覚ましてくれるようで・・・



気になされる方はすみません






こゆきとショコラ、同じような時期に我が家に着たのに
ショコラの大きさはこゆきの2/3ほど
こんなにちいちゃくても精一杯生きてたのに・・・



2011-02-05-002.jpg


庭は数十センチの雪、春になり雪が溶けたら木の下に
埋めてあげようと思います



お別れです


今までショコラを応援して下さった皆様、ありがとうございました




| [記事] “chi-chan” | 01:38 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ショコラちゃんカワイイ姿を見せてくれてありがとう。
天国でも元気に遊ぶよね。
ご冥福をお祈りします。

うちは小動物(ネズミ・うさぎ)には秋から春まで
ヒーターを入れていました。
水槽の下にヒーターを敷いて、ぐらつくのは
本とか新聞で固定してたな。

| モラ家丁稚 | 2011/02/06 08:58 | URL | ≫ EDIT

ショコラちゃん。。。眠ってるみたいです。
カラダの小さな生き物はそれだけ命の火も短いのですよね。
ご冥福をお祈りいたします。
可愛い姿を見せてくれてありがとぅ。

こゆきちゃんとちぃちゃん、寂しくなっちゃいますね。

| トラじろ | 2011/02/06 12:04 | URL | ≫ EDIT

ショコラちゃんのご冥福をお祈りいたします。
本当に寝ているみたいなお姿ですね・・・。
春になったら目を覚ましてくれるんじゃないかと
思ってしまいます。

ショコラちゃんに見守られて、ちぃちゃんとこゆきちゃんには、元気に過ごして欲しいです。

| NINA | 2011/02/06 14:31 | URL |

あけましておめでとうございますの訪問をしにきたら、
ショコラちゃん・・・涙。

でも、本当に今にも目を覚ましそうですね。
生き物とのお別れは本当に悲しいものです。
特に完全室内飼いのペットは必ず死に直面しますからね

でも、ショコラちゃんはao-chanさんに飼って貰えてとってもしあわせだったと思います。
ショコラちゃん、ゆっくり眠ってね。

| あず | 2011/02/06 21:06 | URL |

ほんとに ただ眠っているだけのようです
とても幸せそうな顔をしていますね
事実そうだったのでしょうね
ショコラちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

| kafuka | 2011/02/06 21:19 | URL |

全く同じ・・・弟のリボンちゃんと全く同じです・・・
防寒のために、たくさん綿とか、オガクズとか、弟も準備していたけど、家も秋田ですから、同じように冬はとても寒さが厳しかったようで・・・
うちでも仮死状態かもと、1日ちゃまのペットヒーターをかりて、少しづつ暖めてってやりましたが・・・
ショコラちゃん、これからは天国でao-chanさん一家を見守ってね・・・

| ksm56 | 2011/02/07 20:52 | URL |

御礼申し上げます

モラ家丁稚 さん
トラじろ さん
NINA さん
あず さん
kafuka さん
ksm56 さん


この度は“ショコラ”のために、たくさんのあたたかい
お言葉をいただき、ありがとうございました
我が家もやっと“ショコラ”の死を受け入れることができ、
1名少ない家族での再スタートとなりましたが、天国で見
守ってくれる“ショコラ”のためにも、“chi-chan”
“こゆき”ともどもがんばって行きたいと思います

 皆様、本当にありがとうございました


| ao-chan | 2011/02/07 22:21 | URL | ≫ EDIT

コメント遅くなりました・・・
ショコラちゃん、本当に寝てるようでパチッと目を開けそうですね。
ao-chanさんに大事に可愛がってもらえて幸せだったと思います。
虹の橋でao-chanさん達を守ってくれますよね。
ショコラちゃんのご冥福をお祈りします。

| ぷくぷく | 2011/02/08 09:55 | URL | ≫ EDIT

ぷくぷく さん

あまりにも早すぎました
“chi-chan”“こゆき”には“ショコラ”の分まで
長生きしてもらわなきゃ
きっと“ショコラ”もそう願っていると思います

| ao-chan | 2011/02/08 22:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aochan8900.blog72.fc2.com/tb.php/522-cfa9563f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

