PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

身体測定

身体測定してみました


先日、モラ家丁稚さんのところで身長を測っていたのを見て

我が家でもやってみた

猫はどっからどこまで測っていいんだか?分かりません



とりあえず、頭のてっぺんからお尻の先でしょうか?



“chi-chan”: こんな・かんじですかぁ~

2010 04-26 001

“ao-chan”: いえいえ違います


“chi-chan”: あぁ~・もうおわってくれニャいか~

2010 04-26 002


“chi-chan”: ん~・もうねむい zzzz・・・

2010 04-26 003

最後には魚拓のようになってしまいました


結論としては、どこまでがお尻なのか分からず

また、毛もたっぷりあったので、47~48cmってところでしょうか

ちなみに体重は、4.5kgでした


“ao-chan”: 太ってなくて良かった~



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

にほんブログ村(MIXキジトラ猫) 

| [記事] “chi-chan” | 23:38 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

言われてみればどこまでが身長なんかな?
頭からお尻だと、人間で言えば座高ですし、
でも、猫の場合は頭からお尻が身長なんでしょうね。
2足と4足の違いでしょうか。

写真おもしろいですね。
測るたびにサイズアップなところが微妙でおもしろいです。


| 虎正 | 2010/04/27 08:51 | URL |

そう、身長の定義が難しい。
そして丁稚は、シッポの付け根はお尻側ではなくて
背中側の付け根部分を終点としてました。
だから「シッポの付け根ってわかりにくい!」と
なっていたのですよ。お尻側で再トライします^^
あとソフトメジャーで測ってました。
コレと同じのでも測ってみますね。
ちいちゃんは協力的だな~

| モラ家丁稚 | 2010/04/27 15:16 | URL | ≫ EDIT

あら! ルイと同じ体重ですわ!!

長さって難しいですね(^^;)
猫背だから?だいたいになっちゃいますね!

| SuperGoldDog | 2010/04/27 16:57 | URL |

虎正 さん

じっとしてくれてたんで測りやすかったのですが、
測る度に数値が違うんです
そもそも猫背なわけですから、おおよそ何cm?で
いいんでしょうね**

| ao-chan | 2010/04/27 19:07 | URL | ≫ EDIT

モラ家丁稚 さん

"ちい"も『待て!』の言葉に、めんどくさそうに
付き合ってくれましたよ
終いにはじゅうたんに貼り付け状態でしたけどね**

| ao-chan | 2010/04/27 19:13 | URL | ≫ EDIT

SuperGoldDog さん

4.5kgは重い方なのか?普通なのか?我が家は
猫一匹なんで比較したこと無いな~
でも冬前に測った時は4.5kg、冬の最中は見る
からに太ってましたからね~
痩せてくれて良かった~

| ao-chan | 2010/04/27 19:22 | URL | ≫ EDIT

よくおとなしくメジャーで測れますね!ちぃちゃん、エライ!
体重は毎日計ってるけど、身長は気にしたことなかった!
体重は3~5kgが成猫の平均というけど、身長って平均あるんですかね?調べてみようっと。

| トレモール | 2010/04/27 21:19 | URL |

ちいちゃん、4.5キロですか☆いい肉づきですね~(^^)
猫の身長測るの、確かに難しいですよね~。
うちは、ヨーグルト立ち食いのときに、つま先から頭頂部まで
測ってます(;´▽`A`` 人間みたいに・・。
ちなみにそれで測ると75センチありますっ!!

| 池袋あんず | 2010/04/27 21:50 | URL |

トレモール さん

以外にもおとなしかったですね
体重測定毎日ですか~
体重測定ってとても大事ですよね
うちも一時期はどこまで太るんだー
って心配になりましたよ

| ao-chan | 2010/04/27 21:51 | URL | ≫ EDIT

池袋あんず さん

うちの4.5kgは大きい方なのか?ん~
あんずちゃんとどっちが大きいかな?
とりあえず外走ってるから、ぜい肉じゃ
なくて筋肉質って事で・・・
今度白黒猫ちゃん来たら比べてみよう*

| ao-chan | 2010/04/27 22:18 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃんシッポが かわいいな~♪
測定は、難しいですね(^_^;)
猫って伸び縮みしますよね~

体重は、メルルが3kgぐらいで
ソラが3.5kgあるかな~
そんな大きさです♪

| kafuka | 2010/04/27 23:21 | URL |

kafuka さん

おまけみたいなシッポでしょ
これでもないと可笑しいですよね*

メルちゃん、ソラちゃん同じ位だから
感じなかったけど、意外と小柄だった
んですね

| ao-chan | 2010/04/28 00:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT