PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫草…畑?

稲の様な猫草


殆んど興味を向けなかった猫草をほおっておいたら、

こんななっちゃいました~

まるで田んぼの稲

2010 01-25 001

先っぽが黄色く枯れ気味に変色し、これから穂でも出てきそう

1週間前は興味を示さなかった"ちい"が、ちょっぴり反応

2010 01-25 004


クンクン!枯れた所が、お外の匂いでもするのでしょうか?

2010 01-25 003

匂いに刺激され、食べてみる気になったのか

2・3本摘んでは、味わう様に食べてました

2010 01-25 002



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

やっぱり"ちい"は、外猫半分、家猫半分
ちょっぴり枯れた匂いのする、草の方が好きなのね。。。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。



ランキング参加してます
よろしければぽちっとお願いします
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| [記事] “chi-chan” | 00:29 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちいちゃん変化に敏感ですね♪
いいころあいになったニャ~とご賞味ですね。
どんな風味がでてたのかなー?
ちいちゃんのためにao-chanさんが育ててくれたんだよぉ^^

| モラ家丁稚 | 2010/01/26 18:17 | URL | ≫ EDIT

モラ家丁稚 さん

先っぽが黄色く変わり始めていた為、きっと香ばしい
香りがしたんでしょう、って勝手に思ってますが・・・
でも食べてのは、ほんの2~3本なんです
こうなったら、猫草の最後を見てやるー!

| ao-chan | 2010/01/26 21:09 | URL | ≫ EDIT

二枚目の興味津々の ちいちゃんの顔
おもしろいです^^
『なんだ?なんだ?』って
言っているようですね~

少しずつなれていきますよ
きっと・・^_^;

| kafuka | 2010/01/26 22:42 | URL |

kafuka さん

雪が消える頃には、きっと慣れると思いますよ♪
だって、あと4セットもあるんだもの・・・
どうしよう・・・?

| ao-chan | 2010/01/26 23:41 | URL | ≫ EDIT

猫草も、果物の腐るちょいまえみたいに、かれる前がおいしいんですかね。
きっとちいちゃんなれてくれますよ。
お、おいしいはずです・・・・食べたことはないですけど。

| あきら | 2010/01/27 01:20 | URL |

あきら さん

昨日の夜も少して食べてたんですよ
しばらく観察してたら、猫草の味は好きみたいなんです
けっこう食い付こうとしてるんですが…

1本の草に食い付こうとして、他の草の先っぽが目や顔に
触れるのが凄い嫌な見たいで、食べるのに苦戦しているよ
うなんです

ちょっと草を持って手伝ってあげましたけど、なんか少し
分かったような気がしました

| ao-chan | 2010/01/27 08:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

2枚目のちいちゃんの顔!(ミ^^ミ)!ウフフ
可愛いですね(笑)

猫草ほっとくと先っぽそんな感じになるんですね(^0^)/

枯れた感じがいい香りで
ちいちゃんの食をそそってくれてるのかも(^_^)v
今後が楽しみですね(〃・∇・)o

| NIKO | 2010/01/27 12:18 | URL |

おぉ、ちぃちゃん猫草デビュー?ですかぁ。
枯れた感じが好きなんて・・見かけによらずシブイですな。
うちも以前あげたことありましたが、全然興味を示さないので・・・我が家では仕方なく「毛玉対応」のドライフードをあげてます。

| トレモール | 2010/01/27 20:58 | URL |

NIKO さん

とりあえず、ちょっとでも食べてくれたので良かった~
でも食べっぷりは、今ひとつ・・・
やっぱり、お外の草には勝てないのかな?

 春が待ち遠しいですね**

| ao-chan | 2010/01/27 23:42 | URL | ≫ EDIT

トレモール さん

ことみちゃんは猫草には興味ゼロですか~

うちも毛玉に特に困ってるわけではないけど、
もりもり食べるとこ、見たかったな~
外での"ちい"はけっこう草を食べてたんですがね~

| ao-chan | 2010/01/28 00:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

