2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無理やり抱っこ


“chi-chan”が近寄ってきては捕まえて、無理やり抱っこ

最近“chi-chan”も分かってきてか?

とりあえず1回だけはゴロンとしてくれます


2011-10-30-001.jpg


自分からやってきて、ゴロンとしてくれればいいんだけど…





ほんの2~3分の至福の時である



コラボ企画、11月1日までで~す
駆け込み参加、大歓迎です

(こちらからどうぞ↓)
blog 140×55


現在の参加申込者、2名増えまして7名になりました

そこのシマシマ♪ ~アメショのトラくん~:トラじろ さん
Neko House:kafuka さん
ねこがきた!:モラ家丁稚 さん
なんとなくのんびりと♪:ぷくぷく さん
mutio 徒然:むちこ さん
ナナグラフ:ナナアニ さん
外猫の撮影日誌:デジャビュー




ランキング参加してます ぽちっと

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

にほんブログ村(MIXキジトラ猫) RICOH GR DIGITAL III

| [記事] “chi-chan” | 01:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸じゃない?


これは、丸じゃないよね?


うちの子は箱に入って寝る事がないので、綺麗に丸まったところを見たことない・・・







それにしても、こんな格好で背中が痛くならないんだろうか・・・?


今“chi-chan”は、寝息をたてて寝ています


「クー・クー・・・スー・・・」


しょうがない、気持ち良さそうなんで新聞でもかけてやるか


2011-10-28-002.jpg





コラボ企画、11月1日までで~す
りんご食ってやるか!っていう人、ドンドン参加下さいね

(こちらからどうぞ↓)
blog 140×55


現在の参加申込者


そこのシマシマ♪ ~アメショのトラくん~:トラじろ さん
Neko House:kafuka さん
ねこがきた!:モラ家丁稚 さん
なんとなくのんびりと♪:ぷくぷく さん
mutio 徒然:むちこ さん



一度でも御訪問下さった方は、参加資格ありですよ~

ちいさな子豚:子豚 さん
はな屋敷:kobaboo♪ さん



コメント無しでもいつも御訪問下さる方も歓迎です




ランキング参加してます ぽちっと

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

にほんブログ村(MIXキジトラ猫) RICOH GR DIGITAL III


| [記事] “chi-chan” | 02:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コラボ企画


突然、コラボ企画~ 〔ao-chan & kinta_farm〕


このたび突然ですが、コラボ企画という事でこのブログにいらしゃった方々へ
ささやかなプレゼントをしたいと思います


と言うのも、本当は9月28日の“chi-chan”の誕生日に、ブログ2周年をかねて
やりたかったのですが、ダラダラと日々を過ごしている内に、1ヶ月経過してしまいました


そこで、今回は会社の同僚である“kin-chan”(kinta_farm)のご好意もあり、青森産のりんごを
プレゼントの品としてご提供していただく事となりました







数は5箱、応募数が5名を越えましたら“chi-chan”による抽選を行いたいと思います


参加資格は、
・すごく便秘に悩んでる方
・スーパーで買うのは嫌だけど、どうしてもりんごが食べたい方
・このブログに1度でもコメントをいただいた方
・コメント無しでも、いつも御訪問下さる方
 FC2の方は確認できてるのですが…(いつもありがとうございます)
 aochan89000(写真ブログ)にいらしている方もOKです


ただし条件があります
・今回のりんごは、産地直送の宣伝効果も狙っています
 食べ比べた結果、コメントに食べた感想をお願いいたします(厳守)


ま~、このブログはアクセス数が少ないので、“chi-chan”の出番無しで
5名方が決まってしまうかもしれませんが、コメントに

りんご、くれ!

と一言、記入下さいね



期間は、11月1日(火)まで、

当選者の方は、すぐに発送先をカギコメにて連絡下さいね
なんせ、品種が期間限定の生物ですのでよろしくお願いします




【いつも、御訪問下さる方】
無条件で、参加資格ありです
もれがあったら、ごめんなさい

どしどし、参加下さいね

じゃこごはん:ヒトミ
鈴姫日記☆ソマリにゃんと楽しい毎日☆:NINA
ねこがきた!:モラ家丁稚
Neko House:kafuka
with*the*cat:akiri
にゃろめっ☆:GoldDog
そこのシマシマ♪ ~アメショのトラくん~:トラじろ
外猫の撮影日誌:デジャビュー
ちゃまのブログ:ksm56
mutio 徒然:むちこ
sky blue drop~14ニャンズトネコハウス:shizu*
なんとなくのんびりと♪:ぷくぷく
tanto tempo 4匹の猫との暮らし:cona


気ままにPHOTO LIFE:レモンハート
Bonjour:norori*
クーとろくの日々:ポン助&ポン太
みう、はじめました。:いまり
Cafe Noel:nico
ニャンズBOX:ニャーヨ
うちの坊ちゃんs 海&陸+空:sanabow
☆プティドール・ベベ BLOG☆:プティママ
quand les chats ne sont pas l醇A, la souris danse:37kw
ナナグラフ:ナナアニ
ミキの部屋:ミキママ
With a cat:papamama


海と空と花:空花
TRASH:371
空見、雲見(そらみ、くもみ):Ohana(オハナ)



ランキング参加してます ぽちっと

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

にほんブログ村(MIXキジトラ猫) Canon EOS 7D

≫ Read More


【1箱=3kg詰め】
あいかの香り =5個(赤色)
シナノゴールド=4個(黄色)


2011-10-26 apple_001



【あいかの香り】(赤色)
あいかの香り」は「ふじ」の自然交雑実生から育成されたもので、蜜が霜降り状に入ります。
酸味が低いためとても甘く感じます。独特の香りがまた美味しさをそそります。
名前の由来は生産者の長女の愛佳さんから来ています。
時期:10月下旬~11月下旬



2011-10-26 apple_002



【シナノゴールド】(黄色)
「ゴールデンデリシャス」と「千秋」を交配させた品種で、1983年(昭和58年)に長野で誕生し、
1999年(平成11年)に品種登録されました。サイズは300g前後で果皮は黄色に染まります。
糖度は14~15%と甘く、適度な酸味もあって濃厚な味わいです。
また果汁が多くサクサクとした食感も人気。
10月上旬頃から出荷始まります。



2011-10-26 apple_003
RICOH GR DIGITAL III

後=シナノゴールド (蜜無し)
前=あいかの香り  (蜜有り)

蜜の入り方は、切ってみなければ分かりません
運が良ければ、たくさんの蜜が入ってるかも・・・?



僕は、もう食べましたけど・・・美味しかったです



▲ Close

| [記事] “chi-chan” | 03:29 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.10.24 Mon

不貞寝でしょうか?


今日の様子です


今日も天気が悪く、お外に出ていない“chi-chan”






あきらめモードなのか?


不貞寝なのか?



ランキング参加してます ぽちっと

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

にほんブログ村(MIXキジトラ猫) RICOH GR DIGITAL III

≫ Read More

▲ Close

| [記事] “chi-chan” | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.10.24 Mon

ひらけ~


休日は天気が悪く、とても散歩日和ではなかったため


家の中に閉じこもり(監禁)状態の“chi-chan”


ドアの前でじーと待ってる姿が何度も見られました


「ひらけ~」



可愛そうだけど、しょうがないよ


お天気が良くなるまで、がまんね!



ランキング参加してます ぽちっと

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

にほんブログ村(MIXキジトラ猫) RICOH GR DIGITAL III

≫ Read More

▲ Close

| [記事] “chi-chan” | 01:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT