2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

連休初日

Golden Week 突入ですね~

初日の今日は、朝から雨模様

天気予報では晴れのち曇りと聞いていたので、時期に晴れるだろ?

と思っておりましたが、やや黄砂の混じる強い風と時より強くなる風・・


今日は役所に用事がありましたので、朝一番で出かけました

弘前さくら祭りも外堀では満開

市役所4Fから写真を撮ってみました


2010 04-30 001



ここ弘前城では、ソメイヨシノをはじめ2600本の桜が咲き誇ります

祭り期間は5月5日までなので、晴れた日にでも改めて来ようと思います



2010 04-30 002


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

にほんブログ村(MIXキジトラ猫) 

| [記事] “ao-chan” | 23:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛玉

冬毛はもうすっかり春の毛?(夏の毛)に変わり

毛玉もたっぷり出来ました

光のあたり具合でいろんな表情を見せる"ちい"の毛も

抜けて毛玉にしてしまえば、ただの灰色でした


2010 04-29 001



ちょっとは茶色も見えるかな?と思ったんですけど



2010 04-29 002



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o

Golden Week スタート、みなさんいかがお過ごしですか?
こちらはやっとのこと桜も開花し、23日から開幕した
「弘前さくら祭り」にでも出かけたい気分ですが、今日の天気は雨、
それも風を伴う荒れた天気です
気温もグ~ンと下がって、吐く息が白くなるほど・・・
明日からの天気が気になります。。。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

にほんブログ村(MIXキジトラ猫) 

| [記事] “chi-chan” | 00:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まくら

結構いろんなものを枕にしている“chi-chan”です

今回はペンシルケース



2010 04-27 001




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★ ゜・。。・゜゜・。。・☆

会社の友達から、写メ頂きました

コスプレ結構好きそうで、メガネを掛けると

そのまま歩いていっちゃうそうです

2010 04-27 002
ソラちゃん

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★ ゜・。。・゜゜・。。・☆



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

にほんブログ村(MIXキジトラ猫) 

| [記事] “chi-chan” | 00:53 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

身体測定

身体測定してみました


先日、モラ家丁稚さんのところで身長を測っていたのを見て

我が家でもやってみた

猫はどっからどこまで測っていいんだか?分かりません



とりあえず、頭のてっぺんからお尻の先でしょうか?



“chi-chan”: こんな・かんじですかぁ~

2010 04-26 001

“ao-chan”: いえいえ違います


“chi-chan”: あぁ~・もうおわってくれニャいか~

2010 04-26 002


“chi-chan”: ん~・もうねむい zzzz・・・

2010 04-26 003

最後には魚拓のようになってしまいました


結論としては、どこまでがお尻なのか分からず

また、毛もたっぷりあったので、47~48cmってところでしょうか

ちなみに体重は、4.5kgでした


“ao-chan”: 太ってなくて良かった~



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

にほんブログ村(MIXキジトラ猫) 

| [記事] “chi-chan” | 23:38 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここ掘れにゃん

"ちい"がなにやら土の匂いを嗅いでいる

何か埋まってるのか?と思いきや・・・

『ここ掘れ、にゃんにゃん』



“chi-chan”: クンクン

2010 04-25 005



“ao-chan”: んこ?ですか?

2010 04-25 006

“ao-chan”: こんなとこにしてたのね


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

にほんブログ村(MIXキジトラ猫) 

| [記事] “chi-chan” | 23:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT