| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お馬さん







ランキング参加してます ぽちっと

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

にほんブログ村(MIXキジトラ猫) Canon EOS 7D

| [記事] “ao-chan” | 00:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でびゅー


前々から欲しいと思ってた、デジイチをとうとう買いました


EOS_7D_2.jpg
Canon EOS 7D


まずは室内撮りで2枚


シャッタースピードが上がらない・・・

もともと部屋の照明は明るい方じゃないんで、
RICOH GR DIGITALⅢ・28mm・F1.9・ISO800・1/100位で撮ってるんだけど、
15-85mm・F3.5 -5.6・ISO800だと1/20までしか上がらない
ISO2500でやっと1/100、でもザラツキ感が気になるような・・・


照明を変えるわけにもいかないし、かと言って設定が悪いようにも思えないし


レンズを買えって事か?







確かに1000ピクセル以上では綺麗だが、せいぜい600ピクセル程度だと
あまり変わらないような?



2011-04-08-002.jpg


― 感想 ―

重すぎ~

カタログに載ってるような写真は撮れそうに無~い

きっと、使いこなせな~い




ランキング参加してます ぽちっと

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

にほんブログ村(MIXキジトラ猫) Canon EOS 7D

| [記事] “ao-chan” | 02:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神社散策

カメラを持つと、いろんな所へ足が向いちゃいます


2010 10-10 gankisan  002
( 巌鬼山神社にて )


静かでとても良い所でした




ランキング参加してます ぽちっと

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

にほんブログ村(MIXキジトラ猫)

| [記事] “ao-chan” | 02:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋さき撮り





秋を一足先に満喫しようかと出かけましたが・・・


やっぱりまだ早かったようです





(渓流撮影チャレンジしてみました)
2010 09-26 001






辺りはまだ深緑が楽しめ、紅葉はまだまだ先のようですね






2010 09-26 002






唯一、秋を見つけました



この辺はどんぐりよりも栃の木が多いようで


たくさん拾えましたよ





2010 09-26 003






ランキング参加してます ぽちっと

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

にほんブログ村(MIXキジトラ猫)

| [記事] “ao-chan” | 02:20 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010 三沢(番外編)



2010 Misawa Air Show



ごはんを食べてる時に出会った坊や


あんまり可愛かったので、撮っちゃいました



2010 09-19 005
(かわいい~、ラッパ飲み)






それから、これなんだか分かりますか?



三沢までの道のりの至るところで見かけました



なんとも凸凹のじゅうたんの様で、しかも規則正しく・・・





2010 09-19 006



















正解は、長いもの畑でした~


青森は確か、長いも日本一だったような・・・




“ao-chan”: すっかり“chi-chan”の事を忘れてましたね、え~と“chi-chan”はどこかな?




ランキング参加してます ぽちっと

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

にほんブログ村(MIXキジトラ猫)

| [記事] “ao-chan” | 01:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT